10th Anniversary

2014/10/26
今年の夏でダイビングを始めて10年となりました。
コンパクトデジカメで小さな生物(特にタカラガイやウミウサギガイ)を探してばかりいました。
色んな人と出会ったり 素敵な写真をたくさん目にしてきて 柏島の魅力にどっぷりはまってしまいました (*^_^*)
デジイチを手にした時は とにかく「近寄って」 とにかく「ぼかして」とテレコンを使ったり クローズアップレンズを自分で作ったり。撮影方法や気になる被写体もどんどん変化してきました。

ワイドの魅力にも取りつかれましたし。。。碧いっていいですね。




何度潜っても ハッとする出会いがあるのが柏島。






どの子も目が合うと どきっとするくらいかわいいです。






じっとしてるハゼ 動き回るハゼ 深くてめったに会えないハゼ 



ケンカのシーン クリーニングのシーン もっともっと撮りたいですね。

最近はチョウチョウウオの仲間が気になっています(*^_^*)





年々巨大化する台風。
10年前 自分が柏島にまだ通ってない時 珊瑚が全滅したようです。10年かかってやっと復活してきた柏島の海。
碧い海と元気な珊瑚。ずっと続いてほしいものです。

これから どんな生物に興味が湧くのか。どんな撮影がしたいのか。自分でも楽しみです。



2 コメント:

四八式潜水機 さんのコメント...

怒濤のようにいい写真ばかりですね。
来年は柏島もっと行きたいな〜。

Lapin de mer さんのコメント...

ですねー 
来年は 写真部メンバーでたくさん潜りましょう!

コメントを投稿