パラオの休日

2012/03/18

みなさん、こんにちは。Rayです。先月末パラオに行ってきました!今回はSat♀tuyさんの撮影のお仕事も兼ねて写真好き友人の3人で撮影合宿やりました。お世話になったショップはDay Dream Palauさんです。今回は日程を潮回りに合わせられなかったので特にこれと言った狙いはなかったのですがその分出会ったものをじっくり撮るようにしてきました。



まずはワイドから。バラクーダもギンガメアジもいましたが、マダラタルミの群れが印象的でした。








ナポレオンフィッシュ。あまりの出現回数に最後はみんな素通り。昔は餌付けされていたらしく、BCのポケットをごそごそやっていると寄ってきます。

カンムリブダイは豪快な音をたてて食事してます。次回は群れで撮りたい魚です。

クダゴンベ。フィッシュアイで。


ブルーコーナーの一角にはいつもこの2色の魚が群れてます。アカマツカサとヨスジフエダイ。もう1種いますね。

撮りたかったハゼたち。アケボノハゼはKoh Bonで何度も見ているのですが、いつもマンタ狙いでフィッシュアイでした入ったことがなく撮り逃してました。

ヘルフリッチは見るのも初めてでした。

 マリンレイクではゆっくり、マクロを楽しみました。
水玉パンツのマンジュウイシモチ。

カラフルなニシキテグリ。おちょぼ口が何とも言えません。




カニハゼって小さかったんですね。動きがかわいいです。

潜れない最終日は定番のジェリーフィッシュレイクへ。


このほかマンタやグレーリーフシャークなどの定番も見ることができてなかなか満足な旅となりました。唯一の心残りはニアミスしたKat♂tuyさんに会えなかったことでしょうか(笑) Kat♂tuyさん写真楽しみにしてますよ~

2 コメント:

Lapin de mer さんのコメント...

ジェリーフィシュいい感じですねー。雑誌みたいですねー。グリーンな感じも素敵です。

Ray さんのコメント...

>Lapin de merさん
コメントありがとうございます。ジェリーフィッシュはスキンダイブになるので少々疲れましたが頑張ったかいがありました~ 他の撮影にもスキンダイブが出来るといいところがあると思うので今年はその辺も鍛えようかと思います。

コメントを投稿