ハンマーヘッドシャーク

2011/08/13
                                     ハンマーヘッドシャーク/静岡県・神子元島  2010.7.15                                       Fujifilm FinePix S5Pro 12-24mm,f8,1/640 ISO100








 
ご無沙汰してます。
久しぶりの投稿です。

静岡県・神子元島で今年も当たっているハンマーヘッドシャークです。

写真は去年のからで恐縮ですが、今年もこんなアカシュモクザメの群れを見たいな〜と思い写真をアップ。おまじないです。

今年も6月の中旬から7月上旬かけてハンマーラッシュでしたが、中旬から8月上旬にかけては静かだったみたいですね。

しかし、今また出ているみたいですね。

来週の平日にでも狙いに行こうかなと画策中。
日本でもこのような光景が見られるもんなんですね。

真っ青な海の中で、突如として現れるハンマーヘッドシャーク。見た瞬間に、身震いしました。

さて、今年はどんなものになるか楽しみです。


1 コメント:

Lapin de mer さんのコメント...

シルエットから伝わる存在感。ハンマーやっぱかっこいいですね。
自分はコンデジ時代に2回遭遇しましたが ダイビングスキルもさっぱりな頃で 記録に残せていません。SSが1/640になっていますが こんなに早いSSで撮影したんですか?

コメントを投稿