UnderWater Wedding in Koh Tao!!

2011/05/11

こんばんは。ご無沙汰しております。
私もJUNくんとほぼ同じ日程で先日までタオ島に滞在しておりました。

同じくジンベイは見れず、奇数年大当たりのジンクスは破られてしまいましたが、
それ以上に貴重な体験をさせていただきました。

元スタッフのさちとじゅんくん※の水中結婚式に参列させていただきました。
(※写真部メンバのJUNくんとは別人のため平仮名で記載しますね)


なんでも今回の企画はじゅんくん本人には直前まで内緒にしていたので、
海から上がってきた時の彼のビックリした表情はたまりませんでした。

船の上には花嫁および多数の方々からの祝福を受け幸せなイグジット。
他のショップの皆さんからもお祝いいただき、とても温かな雰囲気。 

そして支度を整え、式場(?)のTwinsへ・・・
因みに最近Twinsの外れに「buoyancy world」(ボイヤンシーワールド)なる
奇天烈な空間が出来上がってましたがこの場所に絡む話はまた次回以降に。




会場に向かう花嫁。天女のようで神々しいです。
こんな機会に立ち会えるのはジ◯ベイよりレアかも。


 そして厳かに水中結婚式のはじまりです。



父親(たけし顧問)にエスコートされ、レッドカーペットの上を花嫁入場。
レッドカーペット、浮かないようにウェイトで固定してるのですが、
準備で運んだ人らはかなり重くて大変だったそうです。

様々な誓い。

 もちろん周りの皆さんもオッケーサイン出して二人を祝福。

 指輪の交換。

 誓いの水中キス。
決定的な瞬間をいいアングルで撮れなかったのが惜しかったですね。

 多くの皆さんに囲まれて、二人の門出を祝うことが出来ました。

思わず水中で加山雄三の「君といつまでも」を歌ってしまいました。

 こーき兄さんも笑顔でプラカード。

改めましてさち、じゅんくん、末永くお幸せに!!!!!!!!!

こうして水中結婚式は大成功のうち終え、
参加者の私にとっても今回のGWで一番思い出深いイベントとなりました。


日本もまだまだ大変な時期ですが、
こうして新たな旅立ちを迎える二人を見ることで、こちらも元気をいただきました。

結婚とは縁のない風来坊なワタクシではありますが、
こんな素敵なモノを見てしまった日には正直いいなあと思ってしまいました。
・・・がんばろう(何を??)

さておきタオ島に縁のある方でご予定のある方、
水中結婚式ならタオ島ビッグブルーダイビングまでどうぞ!!

8 コメント:

JUN さんのコメント...

部長、一発目はウェディングですか!!そうくると思ってました!!w

とはいえ・・

SACHIを天女とは・・さすがのボキャブラリーです笑

そして、海の中で、部長の歌う
「きみといつまでも」
僕にはしっかり聞こえていました。

最初は幻聴かと思ってあせりましたが・・・笑

いまでも思い出すだけでちょっとニヤニヤしてしまいますw

NAOMI さんのコメント...

残念!!私は君といつまでも、聴こえていなかった!!

最初の企画段階では、みんなレギュ越しに、
‘乾杯’を歌うとか考えたんだけど、却下になってたんだよねー。
水中出し物もすればよかったね。

さだちゃんの時にもすごく気合いを入れるので、
その時はビッグブルーまでどうぞ!!!

とよみん さんのコメント...

私もさだちゃんの水中「君といつまでも」
聞きたかったー!
実際さだちゃんとは離れたとこにいたから
残念だったわ。

さだちゃん、きっといい人見つかるよ~。
その時はお祝いするからね♪

Lapin de mer さんのコメント...

いやいやー楽しそうですね(*^_^*)
新郎にマル秘って すごい演出ですねーさすがBig Blue~
マクロもワイドも楽しみにしてますね

四八式潜水機 さんのコメント...

・・・ブログの調子悪いみたいでコメントが消えてしまっていますね。
折角のコメントをいただいた皆様大変申し訳ありません。

先はまだまだ遠い気がしますが、
自分の水中結婚式が出来るといいですね(汗)
がんばります・・・

ぶーみん さんのコメント...

二人の幸せそうな笑顔を見てるだけで、周囲もHappyになれちゃいますね。

私の時もお願いしよう!!!
部長同様予定はありませんが・・・(苦笑)

Shing さんのコメント...

すごいなぁ。
一本ダイビングして上がってきたら、彼女がウェディングドレス着て待ってたんですよね!?
そりゃ、究極のサプライズですよー。

水中結婚式、これから増えそうですね。
お二人、末永くお幸せに。。。

四八式潜水機 さんのコメント...

ぶーみんさん>
さちは本当に素敵ないい笑顔でした。
じゅんくん(新郎の)も優しい感じの素敵な男の子でお似合いの二人でした。
見てるこちらも幸せをお裾分けいただいた1日でした。

ぶーみんさんもタオで是非。

Shingくん>
じゅんくん(新郎の)にとってはホントうれしいどっきりだったと思います。
それを裏でしっかり支えてくれた元スタッフたかしくん、まりまりご夫妻も何げに素敵でした。
改めていい島に巡り会えたなあと感じたGWでした。

コメントを投稿