SU!SU!KUMA CHAN!!! IN TOKYO

2011/04/06



さだ部長に遅れまして、ビックブルーチャリティーイベントin東京編レポートはshoからお送りさせて頂きます。
 東京に集まったのは、総勢65名程。
去年のチャバ会でもお世話になった、新宿「リゾートダイニング アジアンシーズン」さんで行われました。
たけしさんのほか、地元岩手で被災地支援活動を行っているクマさん、そして有志の元ビックブルースタッフさん達の面々が駆けつけてくれました。

みんなが持ち寄った支援物資を受け付けています。


クマさん、さぞやお疲れであろうと思っていたら、この最高の笑顔!
被災地に一番近い首都圏に居る僕らが落ち込んでいてはしょうがないですよね。
応援に来たつもりが逆にたくさんのパワーを頂いていまいました。


クマさんが被災地の現状をレポートしてくれました。


たけしさんより、タイからの熱い思いを届けてもらいました。


皆さん、食い入るように真剣に聞いています。今回のチャリティイベントの趣旨は被災地の支援、
クマさんの応援、参加者の皆さんの被災地に対する想いの強さを感じました。
KUMA募金箱。義援金はこの回だけで50万円、支援物資は段ボール7箱集まったそうです。


幹事をして頂いた、元ビックブルースタッフのサチさん。(写真右)

おいしいお料理にお酒と素敵な笑顔を提供して頂いた
リゾートダイニングアジアンシーズンさんのスタッフさん

そして、写真部顧問、お二人の2ショット。

今世間は自粛ムードが漂う中、今こそ動く時とこの様なチャリティーイベントができたのは、
やはり、2004年のインド洋津波の被災地でもあり、そこから復興を成し遂げた経験のある
ビックブルーさんだからこそなんだと思いました。スタッフ、元スタッフの皆さんを始め、
参加した皆さんの想いが繋がったと思える意義のある集いとなりました。
この僕らのささやかかつ強い想いが、被災地に少しでも届いてくれるよう祈るばかりです。

まだまだ地震の影響に終息は見えないけれど、必ず復興したと言える日が来る、そう信じて…

がんばろう、東北! 頑張ろう日本!

7 コメント:

Shing さんのコメント...

shoくん、レポートありがとう!
CANONの"IMAGE GATEWAY"って、こんな感じに使えるんだね。
イイ事教えてもらいました、今度使ってみようかな。

いやぁ、被災地のスライドショーは衝撃的だったね。
写真部としても、今後も支援し続けて行こうね。
お疲れさまでした!

四八式潜水機 さんのコメント...

Shoさん、東京会場のレポートもありがとうございます。
聞いてたけど義援金と支援物資はすごいですね!
引き続き支援続けていきたいものです。

スライドショーBGMいつかの夢大活躍でしたね。
震災前のスライド候補でしたが、この状況で流れた時には、
「いつか」がいつなんだろうと考えなんだか切なくなりました・・・
一歩一歩前向いて進んでいくしかないんだと思いました。

関東の方も大変な中におられますが、元気に過ごしていただければと願っております。

sho さんのコメント...

shingさん
そうなんです。自分のアルバムのスライドショーをブログパーツに出来たりします。
下手なflashより使いやすいです(^ ^)
是非使っちゃいましょう。
被災地のムービーは余りの衝撃に声を出して観てしまいました。

四八式潜水機 さん
BGMどっかで聞いた事あるって思っていたら、
やっぱりそうだったんですね(^ ^)
確かに曲名からして相応しい音楽でしたね。
今後も継続して支援していきましょう。

Big Blue スタッフ さんのコメント...

皆さん、お疲れさまでした。
スライドショーの写真提供ありがとうございました。
とても良い意味でスライドショーの手応えがあったのは
写真部の皆さんの写真のおかげだと思います。
最後にあったかい気持ちになってもらえたと思います。
それはそうとこうやって見ると俺って黒いね・・・(笑)

スー!
スー!!
クマちゃん!!!

take4

ぶーみん さんのコメント...

shoさん、記事アップありがとうございました!!
そしてようやくお会いできてよかったです♪

スライドショーに関しては、色々な意味でたけしさんに感謝ですね。

昨晩の余震も相当揺れが大きかったようで心配ですね。
(テツ顧問・・・大丈夫だったかな?)
これからも継続して支援していきましょう!!


たけしさん
金曜夜も、たけしさんとガルさんの黒さは抜きんでてましたよ(笑)

sho さんのコメント...

take4さん
いい集まりになったと思います。
支援したいけど、具体的にアクションを起こす方法を知らない人達ってたくさんいるんですよね。
こういう集まりをする事で、キッカケを与えてもらって嬉しかったです。

確かにダントツに黒いデスよね( ̄▽ ̄)
一枚目の写真なんか特に(笑)
ほぼ真っ黒です(T_T)

sho さんのコメント...

ぶーみんさん
ようやくお会いできましたね(^ ^)
よろしくお願いいたします!

今回は入れ込んで頂いたけれど、
次回のスライドショーは制作期間設けて写真部で作りたいですね。

コメントを投稿