Smile from Kashiwajima

2011/03/23
衝撃的な映像が飛び込んできた今回の大震災。


ただただ 人間の無力さを実感させられました。

同時に 僕たちが愛している ”海” の恐ろしさも実感させられました。

四国に住んでいる僕は ほとんど生活に影響はなく テレビやラジオからの報道で情報を得ることしかできません。


写真部の僕たちにできること。

写真を通じてみなさんに 気持ちが安らぐ時間を 少しでも提供することではないでしょうか。

写真を見てくれた人が 温かい気持ちになって 自然と笑顔が生まれたら。。。



日本中の 世界中のみんなが応援しています。


柏島の水中から みなさんへ贈ります。



         


    ~Smile~


手を伸ばそうとしても 届かないこと
何かしてあげたいと思っても できないこと


ただ ただ その場面を茫然と
見ることしかできない現実


でも 心の祈りは必ず届くはず
たくさんの気持ちが集まって
あたたかい空間が生まれて
そっと すべてを包み込む

 

そこには命がある
そこには力がある
大きな大きな愛がある
それを見守り続ける 強く優しい微笑みがある


何もできない私だけど そんな思いを伝えたくて
そこにある すべてを微笑みが包み込みますようにと。。。

                 ~遊海里~

10 コメント:

JUN さんのコメント...

特に大きな影響の出ていない僕がコメントするのもあれですが・・・
どの写真もとても素敵ですねー^^さすが!
一番上の抱卵シーンや、下から2枚目の草原から顔を出すカエルウオがとっても好きです。

Lapin de mer さんのコメント...

僕たち写真部にできること。やっぱり写真を通じて 一人でも多くの人に笑顔をプレゼントすることだよね。
ダイバーにしか目にすることのできない貴重なシーン かわいい表情 びっくりするような迫力。。。がっつり みんなに届けようね(^◇^)

" Smile for all "

くらりん さんのコメント...

今回の震災は本当に凄まじいもので、テレビで報道を見るたびに涙ぐんでしまいます。自然の力って…。

どの写真も表情から伝わってくるものが感じられて好きです。中でも一枚目の写真の卵の輝きに目を奪われました。ステキ!!
そして、″Smile”は大好きな言葉です。いろんな笑顔があって、周囲の人たちも和やかな気持ちにさせてくれる力があって…。

Lapin de mer さんのコメント...

辛い時 悲しい時 どうしていいのか分からない時。ひとりでも多くの人が 僕たち写真部の写真を見て ”笑顔”が生まれたらって 願いながら 投稿を続けていこうと思っています。
卵を見守る目 本当に「優しい目」をしているなーって。別カットでは 逆に カメラを睨む 「強い目」も。命を守る必死さ ビンビンに感じながらの撮影でした。

クマ さんのコメント...

岩手のダイバー達も頑張ってますよ。
みんなの写真を見ると元気が出てきます!!いっぱいUPしてね!!
パワラーで一緒だったのりちゃんはこの前まで被災地に入って活動していました。ミカ坊は忙しそうですが元気です!!

Lapin de mer さんのコメント...

ありがとうございます。みんな元気でよかったです。
テレビで映る 子供たちの笑顔も 少しずつ明るくなってきたように感じます。
はい!かわいい生物 ほっとする瞬間 きれいな色 海の中から たくさん届けますね(^◇^)

Shing さんのコメント...

コメント遅くなってごめんなさい!
ホント、いい写真ばかり。癒される〜。
被災地の海の中がどうなってるのか、とても気になるよね。
潜れる状態にまで復興したら、ツアー組んで皆で行きましょーね!!

Lapin de mer さんのコメント...

陸の復興も相当な時間がかかるんだろうね。でも海の方がもっとかかるかも。。。少しでも早く 人間も魚も生活しやすい環境になることを ただただ祈るだけだね。
みんなでツアー行こうねー(^◇^)

遊海里 さんのコメント...

写真部のみなさんの活躍を応援しています。
たくさんの人に 癒しの時間を やさしい微笑みを!!!

Lapin de mer さんのコメント...

いつも応援&アドバイスありがとう(#^.^#)
写真を通して少しでも笑顔が届けられたら...
これからも撮影・投稿がんばります。  From Kashiwajima

コメントを投稿