Merry Christmas from Thailand

2010/12/26
Merry Christmas!!!
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

本日深夜到着の部長を筆頭に
写真部部員や、ゲスト投稿くださったリピーターさんたちが
これからの年末年始に向けて続々とやってくるカオラックよりぶーみんがお届けいたします。

カオラックもイルミネーションが灯り、クリスマスムードいっぱいです。
海情報については、これからクルーズでガッツリ潜る部長や他の部員にお任せするとして・・・
ぶーみんの“ちょっとオススメ”をご紹介したいと思います。

それは・・・ナイトロックス!

すでにライセンスをお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが
まだお持ちでない方!!
ぜひ羽田発着便を利用して、乗船前に講習を受けてみるというのはいかがでしょうか?

というのも、羽田の深夜便を利用すると、到着日の午後がフリーになるので
その時間を利用して学科とテストを受けてしまうことができてしまいます。
そして翌日からは早速ナイトロックスタンクを使ってのダイビング!!
(実際に2日間利用しましたが、想像以上の威力でした・・・)
減圧症のリスク軽減としてもオススメですよ~♪

そして、もう1つはオススメのお料理!!
『クン チェ ナンプラー』
カオラックは漁港が近いので、新鮮な魚介類が食べられます。
だから、生のエビを使ったお料理が当たり前に食べられ、更に本当においしいのです♪
ぜひ試してみてくださいね。
追伸:JUNくん、リクエストのクリスマスらしい写真・・・お気に召していただけたかしら?(笑)

14 コメント:

Lapin de mer さんのコメント...

クリスマスムード漂うカオラックの街 とってもに賑やかそうですね。
只今 日本はスパイダーマンの糸のような天気図のため 北西風が吹き荒れています。四国地方も雪マークが(+o+)
知らなかった ぶーみんさんもカオラックしているとは。。。

写真部のメンバーと逢って たくさん話ができるのを楽しみにしています。

また 陸レポ 海レポ 現地から発信してくださいね。

NAOMI さんのコメント...

ぶーみんさん。
もう、今頃プーケット空港ですね。
羽田便を使っての弾丸ツアー!?ありがとうございました!!
今回は講習もできたし、4日間だけど充実の日々だったのでは?
そして、昨日の晩ご飯も美味しかったですねーーーーー!
また、今シーズンお待ちしています♪
JUNくんのクリスマスらしい写真のリクエストのコメント楽しみ・・・

横チン さんのコメント...

あれ?海の中の写真がない。な~ぜ~???報告、お待ちしております。

JUN さんのコメント...

なな、、、ぶーみん。。
たしかに、クリスマスらしいですが・・・・・。。。

って、僕はてっきりトマトアネモネフィッシュの幼魚あたりを
撮って来るだろうと思っていたのに!!!!

やられたー。。

ひろあきくんのサンタ、いいねw

Dr.R さんのコメント...

僕も今度羽田午前便の弾丸ツアーたくらんでますが、
ナイトロックス持っているので・・・、
マッサージにでも行ってリラックスですかね。

ぶーみん さんのコメント...

■Lapin de merさん
南の島のクリスマスは、以前サイパンで体験したっきりで
やはりちょっと不思議な感じでした。
寒くないイルミネーション・・・是非楽しんできてくださいね。

私は、いろいろレポートできるほど滞在できなかったので
みなさんのレポートを楽しみにしています♪

ぶーみん さんのコメント...

■NAOMIさん
カオラックではお世話になりました~。
そして・・・ナイトロックス講習もありがとうございました!!

さすがに現地2日は忙しかったですが、
それでもやっぱり行ってよかったです♪♪♪
もう1回、次回はクルーズで行きたいなぁ~

最終日のご飯、怪しさも美味しさも最高でした!!!
また連れて行ってくださいね。

ぶーみん さんのコメント...

■横チンさん
水中写真がないのはね・・・出し惜しみです(笑)

あっ、だけど、海ログには写真使ってもらってます。

ぶーみん さんのコメント...

■JUNくん
だってさ・・・だってさ・・・
ちょうどクリスマスに行ったんだよ~。
そしたらやっぱりこっちでしょ~~~(笑)

しかもレアもの?!顧問のサンタ姿。
(レア度は私の勝手な主観だけどね・・・)

トマトももちろん撮って、海ログに写真使ってもらってます♪

ぶーみん さんのコメント...

■Dr.Rさん
そうそう、Dr.Rさんにとっても羽田発着できると便利ですよね。

講習済みのDr.Rさんなら、マッサージ2時間コースあたりどうですか?
あぁ~海もだけどマッサージにもまた行きたいです・・・

四八式潜水機 さんのコメント...

おつかれさまです。
宿の食堂に現れた時はまったく意味がわかりませんでした・・・
突撃精神には感服いたします。

逆に2日間という限られた時間で
塾長にみっちり仕込まれたと聞きうらやましい限りです。
私はこれからしごかれクルーズ乗ってきます。

本年もおつかれさまでした。
ブログの盛り上がりも神出鬼没なぶーみんさんの活躍によるところが大きかったですね。
また来年もよろしくおねがいします。

それでは〜。

ぶーみん さんのコメント...

■四八式部長
カオラックからのコメントありがとうございます!!
それに一昨日のお見送りも♪

それにしても、あの朝の部長の驚いた表情といったら・・・
かなり面白かったです(笑)
眠気も吹っ飛んだんじゃないですか?

今年は試行錯誤しながらの運営だった部活も、来年は色々発展させられるといいですね。
部長のリーダーシップ、期待してます♪
クルーズでの合宿成果も楽しみにしてますね~

Shing さんのコメント...

うわぁ、みんな集合している模様。。。。
羨ましすぎる...。

ナイトロックスは、ダイビングが続くクルーズには、もってこいですよね〜。ぼくも、去年クルーズ中に取得して、そう感じました。

でも、エビはアレルギーの為、不可です!(笑)

ぶーみん さんのコメント...

■Shingさん
エビがダメなんて・・・人生半分損してる(笑)

繁忙期直前の、スタッフの方が多い?!そんなカオラックでした。

コメントを投稿