〜Koh Tao レポート vo.1〜

2010/09/02

ご無沙汰してます。
じつは今、タオ島にいるShingより報告致します!

コンディションが上がってきているとの知らせにウキウキでしたが、2日目より体調を崩し、ダイビングを休み....、その間に少し透明度も落ち....、しかししかし、タオの海は見所満載です。

マクロ修行として臨んでいる今回の滞在。
ゆっくりと写真が撮れる、タケシ顧問のお勧めの場所にも連れて行ってもらいました。


水温の上昇に伴い、サンゴやイソギンチャクの白化が所々見られるものの、それがまた今しか見れないタオを演出する立役者にもなっています。一方で新たな息吹も感じる事ができ、去年見たタオとは別の魅力を感じながら潜っている毎日です。



今日はとても夕日がキレイでした!
アフターダイブのビールも美味しいですよ♪

この素敵なモデルは...??


残り数日、ジンベエの期待もしつつ、マクロメインで楽しみたいと思っています。


PS.
本日のパーティーで厳しい試練を乗り越えた、新たなダイビングマスターが3人誕生。カツキくん、ユウゴくん、ミホコちゃん、おめでとう!この貴重な瞬間に立ち会えて良かった。今度、来る時はガイドしてもらいたいな〜。


では、また報告しまーす!

12 コメント:

SOTAKOKI さんのコメント...

タオって60㎜が本当に楽しい海ですから、
残りの滞在は前半の欠席分もガッツリいきましょう!!

今日から“横チン”氏も来島ですし。

NAOMI さんのコメント...

そうそう!!後半アゲアゲでいきましょう!!
夕焼け綺麗!!モデルはノーコメントで・・・(笑)

四八式潜水機 さんのコメント...

Shing隊員、待ってました!
やはり体調は本調子ではなさそうですが、
なんとか島で過ごせて何よりです。

トウアカと少しブルーのかかったイソギンチャクの絵が
幽玄な雰囲気でいいけど、
白化の事も考えると少しせつない気持ちになりますね・・・

横チンさんも合流するとはすごい事になってますね。
今後のレポートも期待しとります。
デカイあいつもそろそろ・・・

Dr.R さんのコメント...

タオで修行、いいですね。
海のストレスが少ないからいいかも。

それにしてもビーチでの飲むビール美味そう。

後半戦も体大事に気をつけてください。
油断してハウジングにカメラ入れ忘れないように。

Lapin de mer さんのコメント...

Shingくん こんばんわ。香川県のLapin de merです。いやいや次の日潜ってないことをフェリーに見送りに来てくれていたショップの方から聞いて二人でびっくりしていました。あんなに元気だったのに。。。
まだ ジンベエくんとうじょうしてないみたいやね! 残りの修行も頑張って!!

Shing さんのコメント...

kokiさん>
ホント60mmマクロが活躍する海ですよね。
タケシさんに借りた100mmも、ハゼ顔面どアップで撮れて楽しかったです。
kokiさんは、アームも揃い、ついにワイドデビューですね。
フォト派の視点に立ったガイド、次回も期待してます。
ありがとうございました!

Shing さんのコメント...

>Naomiさん
タオ島最高ー!!!
一年に一回は来ないと、頭おかしくなりそうです。。。
ボクがシーフードアレルギーを持ってる事、覚えておいてくださいね〜(笑)
どうも、ありがとうございました!

Shing さんのコメント...

部長ぅ>
どうも、ご心配をおかけしました。
ダイビングを一日延長し、惜しみつつタオのダイビングライフ終了!
去年潜り、今年も潜り、同じポイントを潜る事で、環境の変化も感じながら、ダイビングしてきました。サンゴの白化がキレイに見えるというのは、皮肉なものですね。
横チンさんとの水中セッションも楽しかったです。
今度、みんなでタオで潜れたら、最高だなと思いました!
いつか、実現させましょー。

Shing さんのコメント...

Dr.Rさん>
タオは、水中もアフターダイブもノンストレスです(笑)
去年、一緒に潜った事、思い出しましたよ。
蚊取り線香とか、お菓子とか頂きましたね〜。
今年は、行かないのかな??
やっぱ、いいっすよ、タオ。。。

Shing さんのコメント...

Lapin de merさん>
コメントありがとうございます!
体調は、完全にバチが当たったんですね。
結局、一日半ダイビング休みましたが、その分一日延長して、ダイビングしてきましたー。
Lapin de merさんのように、ボクも鍛えなきゃ!
ゲスト投稿もお待ちしてますねー。

横チン さんのコメント...

タオでいきなり、顔を見た時には、びっくりしたなあ。でも、ああいう再会もいいね。シンゴくんみたいなカメラ派ダイバーがいると、放置プレーダイブができるからありがたい。あとで思ったけど、ゴルゴニアンシュリンプはやっぱり2人1組でいくべきだった…。また、どっかで全く動かないガッツリ、ジックリダイブをしよう。

Shing さんのコメント...

>横チン さん
ホント楽しかったですねー。頼れるダイブマスターがいたから、こちらも安心して写真に集中出来ましたよ!また、ガッツリ、ジックリ潜りましょー。

コメントを投稿