JUN君ガイドでいく、大瀬崎の巻

2010/09/03
みなさんご無沙汰してますー。JUNです。

ぶーみんから柏島のネタを振られてしまっていますが、
それはまた次回にアップしますね☆

ちょっとタイムリーなネタということで、先週、チャバのお客さんを中心に7人で
大瀬崎に行ってきたので、そのことを報告しようとおもいまーす!!

今回は、先日川奈でお会いした、りえちゃんが中心となってツアーを組んでくれて、
「じゅんくん、伊豆くわしいんでしょー?つれてってー」的な流れになり、
いってきちゃいましたー^^

メンバーは上の写真の左から
宮島さん
さえこちゃん
常廣さん
こっこちゃん
おさむさん
りえちゃん

です。 宮島さんと常廣さん以外はついこの間、タオに行ってきたばかりの皆さんでした!!
(そしてりえちゃん以外は、この日はじめてお会いしました!)
おさむさんは愛知から、愛車のを飛ばして参上◎


写真のとおり、天気もよくって、ちょっと透明度は悪かったけど、
いま、大瀬崎一押しのネタを余すところ無く、ご紹介☆★


ガラスハゼもたくさんいました!今年は多い!

ミジンベニハゼも今年は異常にたくさんいます!(もう何回もアップしてますが・・)
その中でも、きれいな貝の中に入っているやつを^^


それから、今年は、クマドリカエルアンコウフィーバー!
毎年、大体11月くらいからぼちぼち現れるのに、すでに白3個体 黒も1個体でてます~



こちらが、みんな大好き??黒のクマドリカエルアンコウ★

目もちゃんとあるんですが、、、黒くてあんまりみえない><

そして、今回個人的に大ヒットというか、すっごい写真とりたくて、ガイドしながら、カメラを持って入らせてもらって、撮ったのが・・・


ウミウシカクレエビon ニシキウミウシ★☆
ウミウシカクレエビといいながら、本当にウミウシに隠れている姿は、なかなか、見れないからねぇ。








しばらく観察していたら、周りにあったオレンジ色のトサカの中に、ウミウシがガンガン進入していって
しまいました^^おかげさまで、周りが全体的に燃えている写真がとれました☆

・・・というわけで、写真はマクロネタですが、イサキの群れ等も堪能し、海のネタの豊富さに助けられて、楽しいダイビングとなりましたとさ^^



またみんないこうねー!!
そして、伊豆に行きたい方、声かけてくださいね^^

最後に、おさむお父さんがボリューム満点の、カキ氷を食べている姿で♪


ではまた!!

シンゴくん!横チンさん!タオの写真も期待してますよー!!

8 コメント:

Naomi さんのコメント...

じゅんくん、お疲れ様~~~。
ニシキウミウシにウミウシカクレエビは絵になってるねえ。。。
私もナマコについてるのしか見たことないよ。
うらやましいーーーー!
おさむさんのかき氷姿の最後笑えました。
髪が黒くなってる!
いつか、私も大瀬連れてってねー。

Naomi

Dr.R さんのコメント...

大瀬崎いいですね。
沼津にいながら行って無いんですよね。逆に。

みんなで行くっていうのも楽しいんですよね。
また今度、合宿的なものもやりたいですね。

四八式潜水機 さんのコメント...

いいねぇ。JUNくんガイドの大瀬崎!
ガイドしながら自分の写真もしっかり撮るところは流石です。
またやる時は連れてってください。

ウミウシに乗ってるウミウシカクレエビは絵になるねぇ。
けどウミウシめっちゃ大きい?エビがめっちゃ小さい?

確かに合宿的なものもやりたいですね。

JUN さんのコメント...

NAOMIさん
ふふふ。いいでしょこの雰囲気。
でもね、、もういなくなっちゃいました。。
まぁ、一期一会ですからー

おさむさんは光のしたではまだちょっと茶色かったですけどw

JUN さんのコメント...

Dr.Rさん
大瀬もいいですよー^^
東伊豆とはまた違った雰囲気で、生物層も若干ちがいます。
合宿、ぜひやりたいです!伊豆はこれからがベストシーズンなので、
ただ、、みなさんが寒さに耐えられれば・・ですが。

JUN さんのコメント...

部長
ニシキウミウシはでかいんです。
まぁ、筆箱ぐらいでしょうか・・。

僕はいつでもOKっすよー。
合宿、秋口にぜひやりたいとこです。

Shing さんのコメント...

クマドリカエルアンコウ、めちゃかわいいな。
彼らに1ダイブ捧げたい気分です。

合宿も行きたいな〜。
土日でも、なんとか日帰りとかで調整しますので。。。
できれば、仏滅希望(笑)でよろしくです。

JUN さんのコメント...

■Shingさん
クマドリかわいいですよね^^
個人的にはイロ、も好きです。

合宿、希望日教えてくれたら、合わせますよ!!

コメントを投稿