『はじめまして♪』 /amyot投稿

2010/06/23

みなさん、はじめまして。
チャバ会写真部に仮入部させてもらいました・・・amyotです。
こんなすばらしい写真を撮りはる、みなさんと同じようにココに載せてもらうのは恥ずかしいものばかりですが、いつかは、みなさんのような写真が撮れることを夢みてがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします!

みなさんとってもいい写真をみせてくれますね。
どれもこれも、その海の良さが伝わってきます。
とても楽しみにみてます。

今回は、3月に参加したシミランクルーズの時の写真を投稿します。
潜って食べてまた潜って・・・とダイビング三昧。それがテンションあがってくるし、楽しかった。おいしかった。おいしかったは、今は関係ないか・・・いや、関係ないことない。ご飯おいしかった!また、行きたい。食べたい。

・・・そのクルーズ初日「EAST OF EDEN」でみせてもらいました。
インド洋バージョンのピカチュウウミウシ。



日本ではこのバージョンのはみれないし、シミランにきてぜひ、会いたかったものの一つで、会えてよかったです。
マユコさんありがとうございます。
ウミウシ、きれいでかわいいから好きです。


あぁやって撮ろうとか、こうしてみようなんて・・・いつも、ダイビング雑誌や写真集などみたりしてるときは、考えたりしますが、会いたいものに会うとそんなこと忘れてうれしい気持ちが先走り何にも考えてません。
ただ一つ、ひたすらピントをあわせる。のみです。(笑)
何枚も撮ってその中でいいのあるといいなぁって。
たまに、おっ!ちょっとまともかも。と自分で思うのがあって一人でちょっと喜んでいます。

このウミウシを見たときも、「おぉ!インド洋バージョンやぁ!」ってはしゃいだことだけが記憶にあります。
何見ても「おぉ!○○○○やぁ!」って思って、そこからカメラ構えたり電源入れたりするときもあるので動きの速いものは、チャンスをのがしてます。
それもあって、ウミウシは動きが少ないので私には大事なモデルさんです。
まだまだたくさん大事なモデルさんがいるのでこれからもウミウシたちだけでなくいろんなもの撮りたいです。


ついでに一枚。
シミラン(アンダマン海)でみることができる、コラ―レバタフライフィッシュ。

写真を撮るのと海がスキな気持ちはみなさんと同じくらいもっていますので、これからたびたびおじゃまさせてもらい、そしていろいろと質問したりするかもしれません。
未熟な私ですがよろしくお願いします。

5 コメント:

Shing さんのコメント...

amyotさん、仮入部&投稿ありがとうございます!
タイの海以外にも、amyotさんのホーム?柏島とかの記事もお待ちしてますよー。

****************************
というわけで、
ゲスト枠による、スポット投稿の募集開始しました!

・まめに投稿出来ないけど、見てもらいたい水中写真がある方。
・タイやタイ以外の海を紹介してくださる方。
・水中写真関係の告知などで使って頂いても結構です。

詳しくは、下記までご連絡下さい。
info@chaba-photo.com

もちろん、ビックブルースタッフからの投稿もお待ちしてまーす!!

JUN さんのコメント...

amyotさん
インド洋のピカチューすごい色合いですねー!
僕もみてみたいです!

でも、インド洋版も日本版も、いわゆる「ツノザヤウミウシ」系は
こういう茶色っぽいコケムシの上に乗っかってるんですね!

日本でも探すときは、写真でウミウシの下にいる、コケムシを探すと
見つかることが多いんです^^
#マニアックなこと言ってすんません、、

そして、コラーレは、インド洋版ユウゼンでしょうか?

こいつらも綺麗ですよねー!

またちょこちょこ記事書いてくださいね!楽しみにしてます^^

四八式潜水機 さんのコメント...

amyotさん
はじめまして。仮入部ありがとうございます。

インド洋版ピカチュウはワイルドな感じですね。
どこにピントをあわせていいのか焦りそうです・・・

シミランの方は年末年始に何回か行ってますが、
残念ながらまだ出会えておりません。
やっぱり時期の違いがあるのでしょうね。
うらやましい限りです。

またの記事も楽しみにしております。

amyot さんのコメント...

Shingさん・・・

これからも、よろしくお願いします。
タイだけではなく、ホームの柏島…も投函させてもらいます。


JUNさん・・・

はじめまして。これからよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
JUNさんのもコメントさせていただきますね。

「ツノザヤウミウシ」系は、JUNさんがいうようにコケムシによくいます。
うれしそうにコケムシによじのぼってるの見ると「のったどぉー!」っていってるみたいでカワイイです。
ウミウシの中でもツノザヤ系はゆらゆらするから満足な姿で写真におさまってくれないから、たくさん撮ります。

数打ち作戦の私ですが、マニアックなJUNさんの投函楽しみにしてますので…。


四八式潜水機さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
四八式潜水機さんのにもコメントさせてもらいますね。

インド洋バージョンは日本のに比べると四八式潜水機さんの言うとおりワイルドでカッコカワイイです。
シミランに行く前にマユコさんのブログに載ってて、見てみたいなぁって思いながらシミラン行きました。運良くマユコさんのガイドで、またまた運良く潜る水面でインド洋バージョン見たいんですようって何も考えず発言したらたまたまそのポイントだった。…と。見れて良かったです。いろんな海に行ってこれが見たい!と期待をもっていくもんですが、だいたい、全部が全部見れないものです。それも良さであったりして、そしてまたそこに行くんですよね…。
まだまだ、シミランもタオも行き続けます。…ね。







    

NAOMI さんのコメント...

こんにちは!
ビッグブルースタッフのNAOMIと申します。
カオラックではクルーズはほとんど乗船せず、
陸orディトリップなので、水中はご一緒してないのですが、
またカオラックもタオも遊びに来て下さいね!

コメントを投稿