一応レア物のエビ。

2010/05/18

酒を飲みながらの立ち話からスタートした写真部ですが、いよいよ活動開始ですね。
素人なのでいい写真なんてなかなか撮 れませんが、逆に身近な感じがしておもしろそうです。

 
さて、写真部なので、早速一枚。

タ オ島 White Rock西側の、岩場から砂地に変わるあたりで撮影しました。
深さは25-6Mぐらいだったかと思います が。

ゴルゴニアンシュリンプ。

擬態しているので、ファインダーで見つけにくい し、
ヤギの裏側に回り込んでいい角度にならないし、
オートフォーカスにしていると細い体にフォーカス合わせに くいしで、
納得の一枚にはなかなかたどり着かず・・・。

そうこうしてるうちに、コン ピューターは刻々とカウントダウン。
3・・・・・・・・2・・・・・・・・1・・・・
となったところで、 WhiteRockのほうへと戻りました。

結局、構図とか背景とか甘くなるんですよね。
まあ、体がカ メラ側にあるからいいか。

反省点としては、背景がもっと黒く落ちるように、設定を先に考えておくべきだったかなと。
ま だまだ修行が足りませんね。

1 コメント:

- Khao Lak さんのコメント...

Dr Rくん

その水深は時間との戦いだよねー。
また、狙いに来てね。

ビッグブルー写真部HP開設おめでとーーーー!

コメントを投稿