瞬間を切り取る

2010/05/21
イヤゴハタ:西伊豆 大瀬崎 湾内 -14m
F値:2.8
SS:1/160
ISO:100

このブログをごらんの皆様ー 毎度こんにちは。 JUNです!
(おまえ、投稿しすぎだろ、という突っ込みもありそうですが・・)

ぶーみんさんが、すっごいいい写真載せているので、ちょっとアップするのを躊躇してしまいましたが、
思い切ってのせちゃいます。

今回は、静岡県は西伊豆大瀬崎の写真です☆

イヤゴハタが、他の魚を捕食している瞬間です。
背景は、ムラサキハナギンチャクと言われる、綺麗なイソギンチャクの仲間です。

すっごく絞りを開放しているので、全体的にふわっとした感じに仕上がって、
背景の色も綺麗にでたのでお気に入りです。

写真の雰囲気からすると、ちょっとスピード感があるようにみえるかもしれませんが、
こいつを発見した時は、ちょっとでかい魚を食べ過ぎたのか、すごーく緩慢にのろのろ動いていたので、
背景とか、いろいろ考えながら撮ることができたのでした(笑)

ちなみに、これは12月に撮った写真ですー☆

伊豆の魅力を多いに語りたいところなのですが、それはまた後日に譲ります^^
伊豆が一番楽しくなるのは、個人的には秋~冬です!
僕は1年中、冬でもダイビングに行くので、低水温でも大丈夫な方!一緒にいきましょう笑


JUN
http://jundiary.blog4.fc2.com/

4 コメント:

四八式潜水機 さんのコメント...

決定的な瞬間ですね。
こういう写真撮りたいなぁ~。
やはりホームゲレンデあるのはうらやましいです。
けど低水温に慣れないといかんですね・・・

ぶーみん さんのコメント...

私も秋~冬の伊豆が好きですよ!!
透視度はアップするし、ダイバー減るし・・・(笑)
一桁水温でもOKなので、機会があったら行きましょ~♪

Shing さんのコメント...

よく見たらホントにすごい写真だね。
いくら動きの鈍い被写体だったとしても、この瞬間をF2.8でピント合わせるとはあっぱれです!
やるな〜副部長♪
ボクも買ったのに一回も着てないドライスーツあるので(笑)、秋に写真部関連で潜りに行きましょー。

JUN さんのコメント...

>ぶーみんさん
一桁水温!?すごーい。僕は無理です><。
僕はドライ持っていないので、8mmウェットでがんばりまーす。
是非、伊豆に一緒にいきましょう☆
伊豆は一桁になることは無いのでーw


>Shingさん
みんな、すごい写真ばっかりなんですもん。
もう載せる写真が無いですよ笑

秋口にみんなで行きたいですねー☆

コメントを投稿