お気に入り♪

2010/05/20

はじめまして。ぶーみんと申します。
ご縁あって、水中写真部にお声がけいただき、入部させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

他の部員のみなさん同様、一眼レフで撮ってはいますが
“雰囲気”と“感覚”だけを頼りに撮っているので、
難しい話は抜きに、私はアップしていきたいと思っています♪


そんな私の初投稿は・・・お気に入りの1枚。
今年の3月に、シミランで撮ったものです。

カエルアンコウって、チビッコは可愛いけど大きくなるとめっちゃブサイクじゃないですか?

普段なら絶対にスルーするところだけど、
師匠が「めっちゃキレイなカエルアンコウおんねん~♪」と勧めてくれるので
まぁとりあえず・・・と撮りに行って嵌った子。

確かにめっちゃキレイなんだけど、問題が1つ。
いる場所が・・・
根の上にいる訳ではなく、根の窪みにぶら下がるように張り付いてたんです。
つまり、私の体勢はめっちゃエビ反り。

想像してみてください。
根の窪みに入って、めっちゃエビ反りで撮ってる姿を・・・
100年の恋も醒めちゃいそうですが、
苦労して撮った1枚だからこそ、お気に入りと思えるのかもしれませんね。

みなさんのお気に入りの1枚はどんな1枚ですか?


※下の写真が私の意図する写真です。
 上の写真は、トップページに表示させるために写真の一部を切り取ったものです。

4 コメント:

JUN さんのコメント...

この写真すごいですー。
たぶん重力でいうと、写真右側が上、左側が下 ですよね!
なんか、岩の後ろから光が差し込んできている感じもまたいいですねー。

四八式潜水機 さんのコメント...

巨大カエルアンコウは普通ブサイクなはずなのに
感じさせない素敵な写真ですね!
シミランまた行きたいなぁ。

ぶーみん さんのコメント...

■JUNさん
ありがとうございます!!
そう、位置関係としては、左に90度回転させた感じが正しいです。
なのでスカテンの背景にいるダイバーの体勢が・・・
ワイドにはやっぱり太陽光は欠かせませんね♪

ぶーみん さんのコメント...

■四八式潜水機さん
ありがとうございます!!
部長が行ったときはいませんでした?この子。
色がきれいな子だったので良かったけれど、
これが茶色とかだったら・・・(汗)
来年もいるかなぁ~?

コメントを投稿